公開MCネタ帳(2020.5.26)日常に少しのユーモアを。
前日、腹黒いと評されるのは少々遺憾と言いましたが前言撤回。私は腹黒いかもしれません。
今年4月から配属された職場のビルにて。自分が配属されているフロアではない場所で、どこかで見たことある人だな…ということがある。このコロナ対策でマスクをみんながするようになって人相が分かりにくくなっているという弊害も見られる。
その時は気のせいかと思っていたのですが、昨日またその人を見かける。間違いない、あの人は私が知るバンドマンだ。自分のデスクに戻りスタッフ一覧を見返して確信を深める。
こんな偶然があるなんて。時々起きる日常のスパイスは実に面白い。人生に何回もないだろうこの偶然を、ばったり廊下で会って「そうだったの?!」だけではもったいない。何かドラマチックでのちのちも語り草になるような面白い再会を演出しようと、昨夜からずっと考えています。
今、いちばん有力なのは宝の地図のようなダイニングメッセージを彼の私有車に(駐車場もスタッフ名簿でわかります)忍ばせておいて、私のデスクに誘導する?
こういうサプライズ的なワクワクするイタズラを考えるのが実に楽しい。
写真には特に意味がない。写真があったほうがブログの記事が映えるから、それだけの理由(2019.5.3)。
0コメント